山育ち iro

山育ち 料理 陶芸 茶道 調香 花

1つの作品

こんにちはiroです。

 

私が1から設計して取り組んだ作品がやっと完成致しました。

 

3ヶ月程、長かった。

 

最初は機能性、シンプル少しお洒落なをイメージして簡単に考えておりましたが、なんと厄介な。

 

何度も何度も、ひび割れ穴が空き挙げ句の果ては欠ける等の苦しい戦いでした🥲


f:id:iro1993:20220721160042j:image

 

シンプルなのが前提なんですが↑このように高台というお皿の裏側に彫り物を施しました。

 

なんといいますか、

私的には見えない所に上品な施しがあって、決して主張し過ぎずさり気ない日本らしい感じのおしゃれを目標にしています。

 


f:id:iro1993:20220721160941j:image

 

薄さ、軽さにも拘りました

 

今後もより良く良質を目指します

 

それではまた〜